忍者ブログ
IT Panorama パノラマ 写真 デジカメ GIS 地理 情報 測量 地図 Hugin PTGui Autopano GR Digital QTVR SIGMA DP1 FOVEON コンデジ QTVR 360度 Flash Panoramic Photo 全景 全周 immersive image kolor VR 360 空間撮像家 panoramic photographer ぐるぐる
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


●祝 30周年 九州盲導犬協会

 去る9月29日(日)に、九州盲導犬協会において「30周年 感謝祭」が
開催されました。

【(公財)九州盲導犬協会】
http://www.fgda.or.jp/index_new.html

 前から気になる建物であったのと、昨年東京で「サイトワールド」に
お邪魔してから、盲導犬のことが何かと気になっていたので撮影を
兼ねて行ってまいりました。

全てがボランティア(公助)の精神で成り立つこの活動、少しでも
お手伝いしたいものです。

協会の入口で遭ったリタイア犬 ドリーム号の前で、パノラマ撮影
をさせて頂きました。(ドリーム号は優しい飼い主さんに引き取られ
幸せそうです。)

 
 (花鳥風月へのリンクを貼ってあります)

盲導犬の定年は10歳。 ドリーム号は現在12歳。
このあと、協会の建物の中でドリーム号の前のユーザーさんと
ドリーム号との再会には何か熱いものを感じました。
(前ユーザさんは新しい盲導犬と一緒に参加されておりました。)

年間10頭くらいしか卒業できない、シビアな世界のようです。

何かと学ぶことが多かった、有意義な一日でした。

PR

●世界一 大きい犬

 これは、何というか 家畜並みの大きさです。
 
 

 


 飼ってみたいと思いますが、日本のうさぎ小屋ハウスレベルでは無理でしょう。

 

●必死の形相-迫力満点

 一意専心とは、このことでしょうか。 一分の隙・無駄がありませんね。

 Underwater Dog Photography By Seth Casteel

 犬たちのことが、もっと好きになったようにおもいます。


●無言の愛-犬による犬の盲導犬

 この記事を見ると、涙がこぼれますね。

 両目を失った一匹の犬と、彼女に寄り添う「盲導犬」

 人の世の何と殺伐としていることか。

 見習うべきことは、多いですね。

●合掌 世界一の長寿犬-プースケ 大往生 

 昨年12月6日、世界一の長寿犬-プースケが大往生したそうです。
 (享年 26歳と9カ月 驚きです。)

 記事は、こちらに
 http://www.47news.jp/CN/201112/CN2011120601001421.html 

 Wikipediaに取り上げられる犬も珍しいですね。

  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%B1
 
 何より、冥福を祈ります。

結手

●魚露目8号で-わが家の3男

つい先程、注文していた「魚露目8号」が到着しました。
本日は、雨模様なので屋外でのテスト撮影ができず、わが家の3男を遊び半分
で撮影して見ました。

昨今、ペットマニアの写真で「デカ鼻」犬の写真をよく見かけますが、あれは全て
魚眼レンズによる撮影ですね。
「デカ鼻」は、チョット笑いの雰囲気があるのでそれを避けて、目が大きく写るよう
撮影しました。

〔わが家の3男:魚露目8号〕
senazou_gyorome.JPG










撮影前後の動きで、パピヨンの耳が静止せず、本当に喋々(パピヨン)のように
パタパタしています。

●3男の衣替え-寒くなったので

ここ数日、朝夕寒くなってきました。

まだ、暖房器具の電源を入れる必要はありませんが、3男は衣替えしました。
この服が室内用で、散歩時にはジャンバーがあるようです。

〔3男の衣替え〕SENA_RIMG0895_up.JPG

ペットの衣食住も、完璧にビジネスターゲットとなって
いるようです。

最近は、大きなペットショップで、「おつまみ」や
注文生産のお誕生日ケーキまで見かけました。

(チョット理解に苦しむ世界です。)





でも、私の冬服はまだ買ってもらえていません。

我が家の3男のご紹介。
この夏、あまりの暑さで少し皮膚が荒れました。
サマーカット直後の写真です。

・犬種:パピヨン (でも耳が垂れているので、正式にはファーレン(蛾)と言うらしい)
蝶(パピヨン)ではなかったの?
・性別:オス
・年齢:5歳

d85e5977.jpeg1e1209a3.jpeg













  HOME  
パノラマ一覧
Panobook 2009 - 365 panoramas from all around the world
カテゴリー:panoramaで詳細をご覧下さい
Google Translate
Automatic Translation
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Your PC's Time
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
最新コメント
[10/04 aoki]
[06/18 Yamazawa Akira]
[03/02 aoki]
[07/24 K.Oshikawa]
[08/30 Taka_M]
[08/11 ダルマ管理人]
[08/11 通りすがり]
[04/08 shiga]
[03/25 ダルマ管理人]
[03/25 にのみや@QTVRDiary]
[07/16 にのみや@QTVRDiary]
[07/03 ダルマ管理人]
[07/03 にのみや@QTVRDiary]
[04/23 浪花 潔]
[04/21 ダルマ管理人]
[04/21 名無しの通りすがり]
[02/28 ダルマ管理人]
[02/28 山道正男]
[02/19 山道正男]
[02/19 ダルマ管理人]
ブログ内検索
Google
きざし - kizashi
今日のことばのランキング
WEB上のことばの兆し
最新トラックバック
バーコード
お天気情報
カウンター
忍者ポイント広告
アクセス解析
なかの人
プロフィール
HN:
ダルマ管理人
年齢:
63
性別:
男性
誕生日:
1960/09/26
職業:
自由人
趣味:
写真、パノラマ、GISなど
Powered by SHINOBI.JP
忍者ブログ [PR]