忍者ブログ
IT Panorama パノラマ 写真 デジカメ GIS 地理 情報 測量 地図 Hugin PTGui Autopano GR Digital QTVR SIGMA DP1 FOVEON コンデジ QTVR 360度 Flash Panoramic Photo 全景 全周 immersive image kolor VR 360 空間撮像家 panoramic photographer ぐるぐる
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


●シチメンソウ(七面草)-海の紅葉

ねずみどしさんから、最近パノラマ画像のUPが少ないとのご指摘を受け
一念発起して、佐賀県東与賀町にある九州で最大のシチメンソウの群生地である
東与賀海岸まで海の紅葉を見に行ってきました。

【シチメンソウー海の紅葉】
Hd3032pro_Shichimen_so2.jpg


Flash画像は、こちらからどうぞ。




ここは、昭和天皇最期の行幸地であり、堤防には記念碑も立っています。
長さ1.6km、幅10mのシチメンソウヤードは、見事に整備されておりました。

見頃は、11月中旬以降とかで少し行くのが早かったようです。

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
シチメンソウを拝見しました
Flash画像を拝見しました。
早速、個人的希望を汲んでいただき、ありがとうございます。 m(_ _)m

画像をお見受けしたところ、かなり長い花畑のようですね。
塩生植物という単語も、初めて聞きました。
たくさんの見物客が干潟(?)を向いていますが、あちら一面に花が咲くのでしょうか。

見ごろはもう少し先という事ですので、私も気が向けば行ってみようと思います。
ねずみどし 2008/11/04(Tue)11:57: 編集
re:シチメンソウを拝見しました
ねずみどし様

コメントありがとうございます。
花畑の長さは1.6km 幅10mだそうです。
見物客が干潟を向いているのは、干潮で遠くまで干潟が見えることと、干潟の上でムツゴロウが飛び跳ねているからです。

このシチメンソウは、レッドデータブックにも載っている希少な植物だそうで、九州ではここが最大の群生地だそうです。

ダルマ管理人 URL 2008/11/04(Tue)12:13: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212
«  Back :   HOME   : Next  »
パノラマ一覧
Panobook 2009 - 365 panoramas from all around the world
カテゴリー:panoramaで詳細をご覧下さい
Google Translate
Automatic Translation
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Your PC's Time
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
最新コメント
[10/04 aoki]
[06/18 Yamazawa Akira]
[03/02 aoki]
[07/24 K.Oshikawa]
[08/30 Taka_M]
[08/11 ダルマ管理人]
[08/11 通りすがり]
[04/08 shiga]
[03/25 ダルマ管理人]
[03/25 にのみや@QTVRDiary]
[07/16 にのみや@QTVRDiary]
[07/03 ダルマ管理人]
[07/03 にのみや@QTVRDiary]
[04/23 浪花 潔]
[04/21 ダルマ管理人]
[04/21 名無しの通りすがり]
[02/28 ダルマ管理人]
[02/28 山道正男]
[02/19 山道正男]
[02/19 ダルマ管理人]
ブログ内検索
Google
きざし - kizashi
今日のことばのランキング
WEB上のことばの兆し
最新トラックバック
バーコード
お天気情報
カウンター
忍者ポイント広告
アクセス解析
なかの人
プロフィール
HN:
ダルマ管理人
年齢:
63
性別:
男性
誕生日:
1960/09/26
職業:
自由人
趣味:
写真、パノラマ、GISなど
Powered by SHINOBI.JP
忍者ブログ [PR]